100円ショップと病院薬剤師

user-pic
0

この前のバレンタイン、薬局内でいろいろチョコレート交換しました(笑)。

 

自分は、100円ショップで買ったココア入りのパウンドケーキミックスで、チョコレートケーキを作ってみました。

一緒に買ったチョコチップとアーモンドダイスを入れてみたら結構おいしくて、みんなの評価もなかなかよかったです。

ほかの人たちはタルト生地にチョコを流し固めたものや、トリュフチョコを作ってきた人もいましたね~。

 

もともとあんまりお菓子作りってしてなかったので、以前は買ってたりしたのですが、100円ショップのケーキミックスは結構簡単でおいしいので、これだったらまた作ってもいいかな~なんて思いました。

でも分量を量ってたりすると、なんだか調剤業務している気分になります(?)。

そうそう、ちょっといやらしいお金の話になってしまうのですが、私のような調剤薬局勤務の薬剤師よりも、病院に勤務している薬剤師さんのほうが高待遇のようです、、同じ資格を取得したのだから、せっかくなら病院で勤務したいと思ったり。

ちなみに、病院薬剤師の平均年収は、500万円くらいみたいです。うらやましいですねぇ。

このブログ記事について

このページは、じんが2012年2月17日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに電車でお出かけ」です。

次のブログ記事は「小学生もかなり強いです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬剤師さんの就職先は多様化していっています!薬局だけではなく一般企業などまで。「外資系企業の薬剤師求人特集」では、その中でもレアで人気の高い求人を集めたサイトになります。