結婚と仕事

user-pic
0
仕事や将来への漠然とした不安。
いつからこんなに暗い気持ちが、常に心の中を占めるようになってしまったのでしょうか。
きっとそれはアラサー女子に重く圧し掛かる現実。
職場での立ち位置や自分の体力的な衰え、そして結婚や出産などの問題。
刻々と過ぎていく時間の中で、今後の自分が生きる道の選択を迫られています。
焦る。正直すごく焦っている。
けれど決断できないままなんとなく日々を過ごしてしまうんです。
これが私のダメなところで、現実に無視できない、
そして時間の猶予のない問題があるにも関わらず考えることを放棄して
当たり前の日常を坦々と生きてしまいます。
そろそろ本当にこれからのことを考えないとなぁ。
まず結婚はしたいけど、予定が無いですし。
これはもう頑張るしかないなぁ。
あとは仕事。独りの今、自分を養うのは自分。
できれば長く続けられる仕事、今の自分に合った条件で選びたいところです。
同じ女性でも女性医師の結婚は他の職種に比べると専門職なだけあって、
結婚後も待遇が違うような気がします。
こらのサイトで自分に合った求人を探せますよ。

このブログ記事について

このページは、じんが2013年6月10日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジメジメした季節です(涙)」です。

次のブログ記事は「自分ももっと外に出よう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬剤師さんの就職先は多様化していっています!薬局だけではなく一般企業などまで。「外資系企業の薬剤師求人特集」では、その中でもレアで人気の高い求人を集めたサイトになります。