こんな調理方法があるんです

user-pic
0
先日、初めて知ったのですが、スパゲッティーを水で浸してから茹でる方法、知ってますか?

1時間くらい水で浸して冷蔵庫に入れ、それから沸騰したお湯でゆでると、短時間でしかもおいしくゆであがるんだそうです!
一度試しにやってみたのですが、その時はスパゲッティーをすぐに食べる予定ではなかったので、少し硬めにゆでよう・・・と思ったら、けっこう硬すぎておいしくなかったです(汗)。
でも時間が経てばそれなりに柔らかくなって、美味しくなってましたね~。
たぶんゆで時間を調整すれば、短時間でおいしくゆでられるんだと思います。
時間があったらぜひやってみてください。

急に涼しくなると、風邪とか引きやすいですね(汗)。
自分も体調管理しっかりやりたいと思います。

このブログ記事について

このページは、じんが2014年10月 1日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「急にこんなこと考えてみました」です。

次のブログ記事は「もう今年もあと少し・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬剤師さんの就職先は多様化していっています!薬局だけではなく一般企業などまで。「外資系企業の薬剤師求人特集」では、その中でもレアで人気の高い求人を集めたサイトになります。