2015年3月アーカイブ

花粉症の皆さんにはつらい時期だと思いますが、スギ花粉はもう少しの辛抱かな~?

でもその後も違う花粉は飛びますし、スギ以外のアレルギーを持っている人にはまだしばらく大変な時期ですね。
一日も早くマスクやメガネから解放されることを祈っています(?)。

今年は黄砂も結構すごかったと思うのは自分だけでしょうか?
車がかなり汚れてしまいました(涙)。
あとはベランダの手すりとかも結構すごかったですね。
しかも今年はけっこう風が強い日も多かった気がするので(気のせいかもしれませんが・・・)、よけいそう感じるのかもしれません。

でももうすっかり春ですね~。
桜の開花のニュースもよく聞くようになりました。
今年は薬剤師仲間でお花見したい!と思う薬剤師でした。
さんまの缶詰をもらったので、茹でたキャベツと和えてみました。

けっこういけましたが、さんまを細かくし過ぎたのか、ちょっとお箸では食べ辛かったです(汗)。
もうちょっと大きめに切って和えたほうがよかったのか、それともマヨネーズなんかを少し入れてまとめる感じでもよかったかもしれません。

でもこれを機に、さかなの缶詰を買って、いろんな食べ方が楽しめそうだというのがわかりました。
じつは少し前にさんま缶、さば缶をいくつかもらったのですが、なかなか食べる機会がなくてそのまましまっちゃってました(汗)。
今度、夕食に一品として出してみようかと思います。
非常食にもなるので、安い缶詰をいくつか置いておくのもアリかもしれませんね!

明日も調剤業務・・・最近ちょっと疲れています(爆)。

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬剤師さんの就職先は多様化していっています!薬局だけではなく一般企業などまで。「外資系企業の薬剤師求人特集」では、その中でもレアで人気の高い求人を集めたサイトになります。