2016年5月アーカイブ

薬局業務のお休みの日に、「ピクサー展」に行ったのはもう今月のはじめ頃でした。

結果的には良かったのですが、一時間、会場の開場時間を間違ってしまいました。
会場に到着した時にはまだ十数人しか並んでいない状態でした。
このピクサー展も終わりに近づいていたので、もうそんな感じなのかなと思っていましたが、そこで、一時間前という事が発覚。
しかし、本当の開場時間にはもう自分たちの後ろには長蛇の列でした。
一時間半くらいの観賞後も、もの凄いレツレツ列・・・。
FACEBOOKの友達でちょうど同じ日に行っている方がいましたが、お昼頃行ったら二時間待ちだったそうです。

内容はもちろん楽しかったですが、館内はとっても寒かったですね(汗)。
資料や展示品を守る為だったのかな?
最近、焼酎をよく飲むようになりました。

といっても何かこだわりがあるとかそういった感じではなく、焼酎やウィスキーとかの蒸留酒が一番太らないって聞いたので(爆)飲むようになりました~。
まあもともとウィスキーはそんなに飲まない方でしたが、焼酎は時々飲んだりしていたので、どっちかというと焼酎の方がなじみやすかったです。
麦とかのすっきりした味も好きですが、芋とかの独特の感じもいいですね!
今はまだそんなに味の違いとか判りませんが、いつかもっと焼酎を楽しめるようになれたらいいな~なんて思いました。

寒暖の差で体調くずしたりしていませんか?
爆弾低気圧とか、こういうので頭痛がしたりする人いますよね・・・大変だと思いますが、体調管理気を付けてくださいね~。

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬剤師さんの就職先は多様化していっています!薬局だけではなく一般企業などまで。「外資系企業の薬剤師求人特集」では、その中でもレアで人気の高い求人を集めたサイトになります。