2016年12月アーカイブ

今年の年末年始は、本当に食べ過ぎに気を付けたいと思います!

正月といえばお雑煮ですが、もちは本当に最小限にして、日本酒とかも飲みすぎないように気を付けて、とにかくこれ以上太らないようにします。
それでなくても、毎年年末年始は太ってしまうのに、これ以上太ったら本当にまずいです・・・。
そんなことを言って、昨日もじつは薬剤師仲間と忘年会でした(汗)。
まあそういった時は気をつけるとして、普段の生活の時に気を付けるようにすればいいかな~と思います。

最近はまた白米をやめて玄米を食べるようにしています。
低インシュリンダイエットってやつですね!
本当にできる範囲だけですが、それでも何もしないよりはいいと思うので、頑張って続けてみます。
最近、また少し太ってきてしまった薬剤師です・・・(汗)。

食欲の秋はもう過ぎましたが、冬にもおいしいものはたくさんありますよね。
けっきょく太るのに次期なんて関係ないんだと思いますが、でもどちらかというとやっぱり冬の方が太っていくような気がします。
この前はしゃぶしゃぶの食べ放題に行っちゃったし、今日のランチは大好きな刀削麺を食べちゃったし、昨晩は餃子を作っておなか一杯になるまで食べまくったし・・・太らないわけがありません(笑)。
昨年の年末に、今まで生きてきた中でのMAX体重を経験しましたが、そこから痩せることができたので、これ以上太らないように気を付けたいと思います!

インフルエンザの季節です。
手洗うがい、しっかりやりましょうね~。

このアーカイブについて

このページには、2016年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年11月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬剤師さんの就職先は多様化していっています!薬局だけではなく一般企業などまで。「外資系企業の薬剤師求人特集」では、その中でもレアで人気の高い求人を集めたサイトになります。