単語の違い、知ってましたか?

user-pic
0
急に寒くなってきましたよね。
薬局業務でも風邪の処方も多くなってきました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですから皆さんも気を付けて下さいね。
秋と言えば英語だと「Fall」と「Autumn」があるではないですか?
この前ちょっと調べてみたらどうやら「Fall」はアメリカ英語で「Fall of the leaf(落ち葉)」からきているらしく、「Autumn」はイギリス英語、語源は「収穫期」を意味するラテン語らしいです。
長年知っていてもそんな語源までは知らなかったのですっきりしました。

でもどちらでも通じるようですが、最近は少しかしこまった雰囲気の時に使う「秋」は「Autumn」、ちょっとした会話などでは「Fall」なんて使い分けがあるそうです。
これは日本人にとっては少し上級な感じがしますが、そんなことを全て理解している人も、English Speakerにもそうは多くないんでしょうか?

このブログ記事について

このページは、じんが2018年9月29日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「凄く癒されました~」です。

次のブログ記事は「もうけっこう寒かったりするので」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬剤師さんの就職先は多様化していっています!薬局だけではなく一般企業などまで。「外資系企業の薬剤師求人特集」では、その中でもレアで人気の高い求人を集めたサイトになります。