どちらが重罪か?

user-pic
0
吉本興業の闇営業問題から始まり、この7月はいろんなニュースがありましたね。

でもなんと言っても、一番の衝撃だったのはやっぱり京都アニメーションの放火事件ですよね。
自分はそんなにアニメファンというわけではありませんが、そういったこと関係なく、放火事件で最終的に35人もの死亡者が出たという、本当に怖いできごとでした。

ふと、6月だったかな?5月だったかな?に起きた無差別殺人事件を思い出してしまいました。
内容はぜんぜん違いますが、けど何の関係もない人がとつぜん命を落とすことになり、本当にツラいことだと思います。

でも自分が疑問に思ったのは、この場合罪の重さとしてはどちらが重いんだろうか・・・。
ということでした。調剤業務もしつつ、ちょっと調べてみようかな!?

このブログ記事について

このページは、じんが2019年7月31日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中だるみ中です・・・」です。

次のブログ記事は「久しぶりに食べました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬剤師さんの就職先は多様化していっています!薬局だけではなく一般企業などまで。「外資系企業の薬剤師求人特集」では、その中でもレアで人気の高い求人を集めたサイトになります。