かゆくても我慢して!

user-pic
0
先日、薬局にとびひになった患者さんが来ました。

肌があまり丈夫ではないそうなんですが、この時期の蚊に刺されて掻きこわしてしまい、とびひになってしまったようです(汗)。
確かにこの時期の蚊に刺されたあとのかゆみといったら、それはもう本当にかゆくて仕方ないと思いますが、やっぱりそこから菌が入り込んだりするので、刺されたらすぐに薬を塗るなどして掻かないように気を付けてください。

そんな自分も昔、虫刺されあとを掻いて皮膚が硬くなってしまい、ずっと痕になってしまっていたことがあります。
一度さわるとくせになってしまい、再生された皮膚をまた壊してしまったりするので、やっぱりさわらないようにするのが一番ですね。
いまはなんとかきれいになりました~。

このブログ記事について

このページは、じんが2019年9月29日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに食べました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬剤師さんの就職先は多様化していっています!薬局だけではなく一般企業などまで。「外資系企業の薬剤師求人特集」では、その中でもレアで人気の高い求人を集めたサイトになります。