おすすめされた映画

user-pic
0
突然ですが「映画」観ますか?

私はもともと好きだったのもありますが、薬剤師仲間に映画通がいて、よくお薦めの作品を教えてもらいます。
そんな中、最近教えてもらった作品が「ブラッドダイヤモンド」。
映画の好きなところの一つとして、「現実逃避」が出来るところと、「歴史を学べる」というのがあります。
その「歴史」の事実を描いた「ブラッドダイアモンド」。
1990年代の話で、「紛争ダイアモンド」がかなり裏取引されていたという事実を見て、大きな犠牲が地元の方たちに強いられているというのを知りました。
主演のレオナルド・ディカプリオも良かったですが、ジャーナリスト役のジェニファー・コネリーも相変わらず綺麗で、しかもいい演技でした。

自分は好きな作品になりましたね。未見の方お薦めです。

このブログ記事について

このページは、じんが2020年7月31日 07:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早めの決定を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬剤師さんの就職先は多様化していっています!薬局だけではなく一般企業などまで。「外資系企業の薬剤師求人特集」では、その中でもレアで人気の高い求人を集めたサイトになります。