なんだか難しそうです(汗)

user-pic
0
もうそろそろ確定申告の時期になります。

今月も早めに準備して、早めに提出しちゃおうと思っていますが、昨年初めてふるさと納税をやったので、それのこともやらないといけません。
と言ってもそんなに大変ではなさそうですが、なんせ初めてのことなのでちょっと心配ではあります(爆)。

先輩薬剤師から聞いた話ですが、その先輩は株式投資なんかもやっていて、それの収益を確定申告でまとめるかどうするか・・・なんて問題もあるようで、本当に税の仕組みって複雑で難しいな~と思ってしまいました。
何が難しいって、やっぱり用語がよくわかりません(汗)。

まあ薬剤師も紛らわしい名前のお薬もあったりしますが、でもそういったものはすんなり頭に入ってきます。
やっぱりそういうもんなのかな!?

このブログ記事について

このページは、じんが2021年1月28日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正月は自宅でのんびり」です。

次のブログ記事は「けっこうゆっくりできます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬剤師さんの就職先は多様化していっています!薬局だけではなく一般企業などまで。「外資系企業の薬剤師求人特集」では、その中でもレアで人気の高い求人を集めたサイトになります。